──今回日本デビューが発表となりましたが、TRENDZの魅力を日本の皆さんにPRしてください。
ラエル「僕たちの一番の魅力は”顔”です。それぞれ違うタイプのビジュアルで本当に個性があってかっこいいと思います。また、一人ひとりの個性がそれぞれステージで輝きますが、団結するときは、一糸乱れぬパフォーマンスを披露することができます。」
ハビ「そして僕たちはパフォーマンスに自信があるので、一度見たら、目を離せなくなります。」
──日本での活動における目標やビジョンを教えて頂きたいです。
ウニル「デビューの機会に日本の方たちに僕たちのことを知ってもらい、かっこいい姿を見てもらうことが目標です。」
リオン「目標は大きく定めた方が良いと思うので、東京ドームや日本での全国ツアーがいつかできるといいなと思います。」
──日本デビューミニアルバム「REBIRTH」の制作の上でのこだわりや注目して欲しいポイントを教えてください。
ユヌ「日本デビューアルバムのタイトルは“生まれ変わる”という意味の『REBIRTH』です。僕たちのデビュー当初からの強みであるパフォーマンス力が更に生まれ変わり、危機迫るステージをお届けできると思うので、ぜひ注目して欲しいなと思います。」
──アルバムの中でお気に入りの曲を教えてください。
ウニル「僕たちの強みであるパフォーマンスが活かせる『BURN UP』という曲が気に入っています。激しいパフォーマンスを得意としているチームとして韓国でデビューした時の初心と情熱を思い出して、一生懸命まっさらに頑張るきっかけになった曲です。」
ラエル「僕は『Never Ending』という曲が好きです。この曲のガイドを聴いた時に、本当に綺麗なメロディーと旋律を感じました。この曲を僕たちの声で満たしたらどんな感じになるかなと思いながら、レコーディングに臨んだのを覚えています。実際にできあがった曲もファンの皆さんのための曲だと思いましたし、僕たちもファンの皆さんのことを考えながら歌ったので、是非そういう気持ちを踏まえて聴いて欲しいなと思います。」
ハングク「僕が皆さんにおすすめしたいのは『Season of You』という曲です。この曲は僕たちが今までお見せしてきていなかった”爽やかでかわいい魅力”を見せられる曲になっています。明るく軽快なメロディなので朝出勤する前に聴くといいと思います。」
──リード曲の「REBIRTH」は聴く人を勇気づけるような楽曲になっていますが、皆さんが不安や困難に陥ったときの考え方や行動をお聞きしたいです。
イェチャン「僕は歌を聴いたり、ゆっくり休んで忘れようとするタイプです。」
ハングク「僕は夜景を見たり、景色の良いところに行って風に当たりながらストレスを解消します。そうすることで、困難な時も”ああ、本当に小さな事なんだな。世の中はこんなに広いんだ、自分にできることはきっと沢山あるはずだ”と考えられるようになります。」
ハビ「僕はSNSでファンの方のコメントを見て気分を解消しています。」
──タイトルの「REBIRTH」にちなんで生まれ変わったら何に生まれ変わりたいですか?
リオン「パッと浮かんだのは”岩”です。堅い岩のようにしっかりと生きていきたいからです。」
ウニル「僕はもう一度自分自身に生まれ変わりたいです。今までで、ちょっと失敗しちゃったなというところは正して、うまくできているところはさらに伸ばしたいです。」
ラエル「僕はトビウオに生まれ変わりたいです。魚だけど羽を持っているトビウオは、泳いでいる途中で空中を飛んだりもするのが不思議だなと思っていました。その気分を味わってみたいです。」
ハングク「僕は犬に生まれ変わってみたいです。もともと犬が好きで、犬を見ていると、心配事がなく幸せそうに見えてとても楽しそうだからです。」
──日本語での歌唱に難しさはありましたか?
イェチャン「やはり、発音の部分が難しかったです。『つ』とか『ちず』とか。特に僕はラップ担当なので早いリズムに合わせて綺麗に発音しなくてはいけなかったので難しかったです。」
ラエル「僕もラップ担当なので、早い速度でリズムに合わせて発音することが難しかったです。練習している最中も『合っているのかな』と不安があったので、よく確認をしていました。」
──どなたが一番日本語が上手いんですか?
(みなさんハビさんを指差す)
ハビ「僕は日本の皆さんが曲を聴いた時に、より違和感がないように、特に神経を使ってレコーディングしました。」
──好きな日本語があれば教えてください。
ユヌ「『今日は浮腫んでいます』です。僕は少し寝ただけでもすぐに浮腫むタイプなのでいつもヘアメイクさんに『僕、今日はちょっと浮腫んでいます。よろしくお願いします。』と言っているので覚えました。」
リオン「『かっこ悪い』です。メンバー同士でふざけて使おうと思って覚えたのですが、思いのほかよく使っています。」
──活動をする上で最も大切にしている事を教えて頂きたいです。
ウニル「僕たちは活動の中で、自分達の長所をできるだけ見せて、最高のステージを届けることを大切にしています。こうしてデビューして、たくさんの方に見ていただき、常に成長を続けていくということで、次のステップに行くことができると思います。」
──最後に日本のファンの方に向けてコメントをお願いします。
リオン「今回日本でリリースするミニアルバムを準備しながら、一日も早く僕たちのステージ、パフォーマンス、歌を皆さんに披露したいとずっと思っていました。日本の多くの方、ファンのみなさんとちゃんとコミュニケーションを取れるようにメンバーみんな一生懸命勉強中なので見守っていてください。今回のミニアルバムを皮切りに日本のみなさんにもかっこいい姿を見せていきたいと思いますので、温かい応援を宜しくお願いします。そしていつも愛しています。大好きです。」
PROFILE
2022年1月5日韓国でメジャーデビューしたGlobal H Media所属の7人組KPOPボーイズグループ「TRENDZ」がついに2024年夏にavex traxより日本デビュー。
デビュー当初から圧倒的なパフォーマンスが話題となり、デビューわずか5か月で韓国最大のKPOPコンサート「DREAM CONCERT」に出演、さらに同年に名古屋・日本ガイシホールで行われた「Asia Artist Awards In Japan(通称AAA)」ではアーティスト部門フォーカス賞を受賞し、“新パフォーマンス強者”らしきパフォーマンスで日本のファンを魅力した。
2024年にはデビューからわずか2年で、初のワールドツアーヨーロッパ公演となる「TRENDZ WORLD TOUR ‘NEW DAYZ’ in EUROPE」を開催。モロッコ公演を皮切りにルーマニア、ブルガリア、フランス、イタリアまでヨーロッパ5か国の各都市を訪問。各地のVIPチケットが即完売し、モロッコでは現地の公共放送のニュースで取り上げられる等、初のヨーロッパツアーの大盛況ぶりが国内外で話題を呼び「グローバルスーパールーキー」としての底力を見せつけた。
カムバックの度に飛躍を遂げてきたTRENDZがついに今年7月31日に日本デビューミニアルバム『REBIRTH』を発売。さらに8月10日(土)にKT Zepp Yokohamaにて「TRENDZ JAPAN DEBUT SHOWCASE -REBIRTH-」を開催。
INFORMATION
今年7月31日に日本デビューミニアルバム『REBIRTH』を発売。
さらに8月10日(土)にKT Zepp Yokohamaにて「TRENDZ JAPAN DEBUT SHOWCASE -REBIRTH-」を開催。