1986年に誕生した「カプチュール トータル」シリーズから、肌印象をデザインする部分用美容液「カプチュール トータル ヒアルショット」が1月12日に登場。
美容医療においてもっとも代表的な有用成分として使用されているヒアルロン酸。しかし肌の活力に不可欠なヒアルロン酸の寿命は非常に短く、表皮においては最長でもわずか3時間で分解されてしまう。さらに月日とともに分解と生成のバランスは急速に衰えて、30年でヒアルロン酸合成は75%も低下することが知られている。ディオール サイエンスは、こうした現象に着目し、美容医療発想で肌にヒアルロン酸を補充するヒアルショットを開発。
新部分用美容液ヒアルショットは、バリア機能をサポートする高分子ヒアルロン酸と深い潤いを届ける中分子ヒアルロン酸を組み合わせた独自の有用成分、ヒアルロン酸デュオを配合。気になる部分にヒアルロン酸をチャージし、潤いでしなやかなボリューム感を与える。
一瞬でハリ感のある手応えのために植物ポリマーの複合成分を配合し、豊かな表情の無数の動きに寄り添いながら密着して、うるおいをキープ。パッケージ デザインは、美容医療の世界から着想を得て、スレンダーなチューブの先には極細の先端が伸び、施術でも求められやすい額、目元、口元など、気になる部分に美容液を正確に塗布することが可能。