GIANNA BOYFRIEND#10 DXTEEN未公開インタビュー解禁!

COLUMN

Q. DXTEENとして今年1年間を振り返ってみて、どのような1年でしたか?

大久保 可能性を感じた一年でした。

田中 変化がたくさんあった一年でした。フェスやイベントなど、ステージに立つ機会が多く、観客の巻き込み方などを学べたと思います。

谷口 個々がこれから何をしたいか、どうするか、考えて頑張る一年だったと思います。また、イベントに出演することが多かったのですが、DXTEENのことを知らない人をどう巻き込むかパフォーマンスに対しても向き合う一年でした。

寺尾 パフォーマンスが飛躍的に向上した年でした。

平本 ライブパフォーマンスのレベルが格段に上がった一年でした。

福田 フェスに出させていただくことも多かったのでたくさんの人を巻き込んでパフォーマンスすることを徐々に知っていき成長できたといます。一体感は以前よりも出てきたんじゃないかな。有明アリーナでのワンマンライブも決まり、よりNICOの皆さんとの絆も深まった気がします。個人的には演技のお仕事もさせていただいたので、(演技のお仕事に)興味がより出てきました。

Q. 来年早々に初となる規模感のライブを予定していますが、今どのようなお気持ちですか?

大久保 ワクワクと、少し緊張しています。大きな挑戦になることに間違いありませんし、今回をゴールにせず、経験としてより良いステージになるように頑張りたいです。

田中 不安もありますが、楽しみな気持ちが大きいです。有明アリーナでライブをすること自体も楽しみですし、NICOのみんなを全力で楽しませて、今までで最高のライブをお届けできたらと思っています。

谷口 デビュー3年目というタイミングで、大きな会場でワンマンライブをさせていただけることに、とても嬉しく思います。

寺尾 どんなライブになるのか楽しみですし、来てくれた方全員を最高に楽しませたいです。

平本 嬉しい気持ちもありますが、不安が大きいです。NICOのみんなも応援してくれているので、精一杯のパフォーマンスをしたいです。

福田 僕たちが、またひとつステップアップしていくために、大事なライブになるので出せるもの全てを出すつもりで、全力で悔いなくやりたいですし、全員で楽しめる幸せ空間を作れたらなと思います。6人全員で気持ちを一つにして最高のパフォーマンスを届けます。

Q. デビュー3年目、そしてライブに向けて「個人的に」どのような準備や心がけをしていますか?

大久保 どんな衣装でも、カッコよくキマる自分づくりをしています。また、自分の過去のパフォーマンスを見返して、さらに改善していけるようスキル磨きも行っています。

田中 「届けたい」という想いがとても大切だと思いますし、準備の段階から楽しんで最高のライブを作っていけたらと思います。

谷口 体づくりを頑張っています。パフォーマンスにも生きてくると思いますし、衣装もこれまで以上に着こなせるようになりたいです。

寺尾 音楽の知識をより身につけて、演出の提案ができるようになりたいです。

平本 ライブに来てくださる方を絶対に後悔させたくないので、今までのDXTEENからは想像もできないような姿をお見せしたいです。

福田 個性を何か増やせたらいいなと思っています。よりギャップみたいなものも感じてもらいたいです。僕はボーカルに自信があるので、惹かれる歌声を磨いていきたいです。

Q. 2025年、面白かった、忘れられないDXTEENでのエピソードを1つ教えてください。

大久保 『Lemino MUSIC FES』で、JO1の川尻蓮くんが演出してくれたことが印象的な思い出になりました。

田中 DXTEENのみんなで、初の主演ドラマ『最後の放課後』を作り上げたことが最高の思い出です。

谷口 メンバーの誕生日を一緒に祝ったことです。ご飯を食べに行ったのですが、デビューしてから6人だけでは、なかなか行くことができていなかったので、楽しい思い出になりました。

寺尾 地方でのイベントで、2人部屋で一緒になった太一くんが、一生懸命筋トレをしている横で僕が英単語を覚えるという状況が面白くて、覚えています。

平本 『Lemino MUSIC FES』にて、ワンマンライブに向けた宣伝のアイデアで仕込んで行ったネタが、想像していたよりも好評だったことがいい思い出です。

福田 3月にバスケのハーフタイムショーに出させていただいたのですが、パフォーマンス中にフリースローを決めるチャレンジをして、リハーサルでは1回も成功しなかったので不安だったのですが、本番では無事に決めることができて、会場の何千人という観客の皆さんが一緒に盛り上がってくれて嬉しかったですし、メンバーとの絆も深まった気がする瞬間でした。

Q. 3年目を超えたさらに先、今後DXTEENとして、また個人としてどのようになっていきたいですか?

大久保 お芝居のお仕事にも力を入れていきたいです。

田中 これまで以上にたくさんの会場でライブをしたいですし、個人としても、俳優やモデルのお仕事も頑張っていきたいです。

谷口 新しいことに挑戦したいです。今後は作詞、作曲の勉強もしていきたいです。

寺尾 作曲家としても活動できるようになりたいです。

平本 DXTEENとして、今までの型を破って、新しい姿を見せることができるようになりたいですし、ライブ演出に興味を持ち、積極的に携わって行こうと思います。

福田 今年は本格的に演技のお仕事をしてみて、楽しさと難しさを経験できたので、そうした新しい発見を3年目にはもっともっと見つけていきたいです。その中で自分に合うものがあればとことん突き詰めていきたいです。

Q. 今年一番ハマったことやモノは?

大久保 筋トレ

田中 アサイーボウル

谷口 料理

寺尾 ドライブ

平本 筋トレ

福田 HUNTER×HUNTER

Q. 自分の最大の魅力とは?(ここを注目してほしい!など)

大久保 キャラクター

田中 普段とステージ上とのギャップ、歌声、ダイナミックなダンス

谷口 普段とパフォーマンス中のギャップ

寺尾 好きなことを続ける力

平本 ラップパフォーマンス

福田 透き通るような歌声

Q. プライベートでリラックスしたり、ストレス発散するためにすることは?

大久保 ショッピング、サウナ

田中 自然に触れ合うこと

谷口 好きな映画の一気見

寺尾 自分の部屋でカラオケ大会

平本 ゲーム

福田 寝る、ドライブ

Q. ズバリ、グループの推しメンは誰ですか?(理由もお願いします!)

大久保 太郎です。可愛いから。

田中 太一くん。笑顔いっぱいなところが素敵です。

谷口 波留です。ストイックなところが、とてもかっこいいです。

寺尾 笑太郎。笑顔をくれるから。

平本 歩汰。僕の話を聞いてくれるから。

福田 寺尾くん。お話を何でも聞いてくれます。お悩みのある方は寺尾くんの推しになりましょう。

Q. ずっと好きなことはなんですか?

大久保 旅行

田中 ダンス、音楽、おぱんちゅうさぎ

谷口 桃太郎電鉄、キングダム

寺尾 音楽

平本 ゲーム、サッカー

福田 ドラゴンボール

Q. 憧れている人はいますか?

大久保 なにわ男子の大橋和也くん

田中 JO1の川尻蓮くん

谷口 NCTのテヨンさん

寺尾 福山雅治さん

平本 BIGBANGのG-DRAGONさん、Stray KidsのHANさん

福田 JO1さん

Q. この冬のイチオシアイテムを教えてください。

大久保 コート

田中 ボンバージャケットとネックレス

谷口 ヒールブーツをゲットしたいです。

寺尾 ダウン

平本 コートとデニムパンツが欲しいです。福田 ベージュのツイルジャケットをゲットしました。

PROFILE

DXTEEN
2023年5月にデビューした6人組グローバルボーイズグループ。1年以上に及ぶ韓国トレーニング期間を経て、LAPONEの練習生制度である「LAPONE BOYS」から初めてデビューを果たしたアーティスト。2026年1月9日にDXTEEN初の単独アリーナ公演「2026 DXTEEN ARENA LIVE 〜FULL OUT!〜」を有明アリーナにて開催決定。日本テレビ「DXTEENの限界突破TV」(毎週火曜24:59〜※関東ローカル)では、グループ最大1万人規模のライブ成功のため様々な企画に挑む6人の姿に密着。

Model:DXTEEN(LAPONE ENTERTAINMENT) Photography:MISUMI Styling:TSUYOSHI MIYAKE
Hair&Makeup:ASUKA, YURIA(CONTINUE) Edit&Text:DAISUKE KOBAYASHI