マーク ジェイコブスが「JOY(ジョイ)」を発表

FASHION

今秋、マーク ジェイコブスは「JOY」を発表。ファッションを自己表現として力強く定義する、シーズンを通じた大規模なキャンペーンとなる。マークのランウェイノートから着想を得て、個性を基盤としたクリエイティブな哲学に駆り立てられた2025年フォールのJOYキャンペーンは、ファッションとアート、体験、ストーリーテリングを融和させる。 JOYは、シーズンを通じて展開される多感覚的な体験の旅を、厳選された商品や限定コラボレーション、非日常的な体験、そして文化的なパートナーシップを通じてお届けする。

ラグジュアリーなスエード、大胆なスタイルのシューズ、新作ハンドバッグ、そして存在感を放つレディ・トゥ・ウェアのアイテムがラインナップされ、JOYのシーズンが2025年フォールコレクションのデビューを飾る。中心には、「The Cristina(ザ クリスティーナ)」。日常のどのような瞬間にもモダンなエレガンスを添える彫刻的なハンドバッグのシルエットが特徴的。そして同時に「72 Spring Sneaker(72 スプリング スニーカー)」も新たに発表となる。 ヴィンテージにインスパイアされたスニーカーで、スポーティな伝統と女性らしいエッジを組み合わせたデザイン。

レディ・トゥ・ウェア コレクションは、マーク・ガールが多面的なスタイルを体現するようデザインされている。アップタウンの洗練されたスタイルからダウンタウンのエッジの効いたスタイルまで、幅広い魅力を兼ね備えた個性を反映している。

ニック・ニューボールドが監督兼撮影を手がけ、ステラ・グリーンスパンがスタイリングを担当したこのキャンペーンは、マーク ジェイコブスの世界とアートを見事に調和させている。モナ・トゥーガード、シャオ・ウェン・ジュ、ダイアナ・シルヴァーズをミューズに起用したビジュアルは、フィルターを通さないニューヨークの美しさを探求し、街の隠れた一角をスタイリッシュな映画的な瞬間へと昇華。ビジュアルに溶け込むように、先駆的なアーティストであるデビッド・シュリグリー、ハティ・スチュワート、デレック・アダムズによる「JOY」の大胆な解釈が織り込まれている。それぞれが独自の創造的な視点でキャンペーンに挑んでおり、皮肉なユーモアから大胆なポップ・シュールレアリスムまで、多様な表現が融合。躍動感あふれる背景が、今秋9月にデビュー予定の限定カプセルコレクションを予告。

各アーティストとのコラボレーションによる限定アイテムは、定番のワードローブアイテムを喜びに溢れた、着こなせるアートとして再解釈したデザインとなっている。JOYは、シーズンを通じて一連のコラボレーションとグローバルイベントを通じて展開され、それぞれが独特の広がりを見せていく。その結果、スタイルと創造性はダイナミックで進化し続ける表現となり、そのすべては「あらゆる方法でJOYを広める」という大いなる目的に向かって突き進んでいく。

本キャンペーンを展開する、マーク ジェイコブス 表参道店では、オープン3周年を記念してスペシャルなイベントを開催。 8月22日(金)から8月28日(木)までの期間中、最新バッグ「ザ クリスティーナ」を含む、対象商品をご購入の方に、レタリングカリグラファーのHideya MOTO氏によるイニシャルのカリグラフィサービスを実施。また、税込55,000円以上お買い上げのお客様に数量限定で表参道店3周年を記念した限定ポスターをご用意。さらに、8月22日(金)19:00-21:00はオリジナルカクテルなども楽しめる、セレブレーションパーティを開催。

詳しくは店舗へお問い合わせください。※オリジナルカクテルは数量限定・先着順となります。混雑状況により入場制限となる場合がございます。

展開店舗

全国のマーク ジェイコブス ストア

公式オンラインストア:https://rebrand.ly/fall2025_joy

ZOZOTOWN:https://zozo.jp/shop/marcjacobs/