レイバンとエイサップ・ロッキーが「NEXT GENERATION COLLECTION」を発表

FASHION

レイバン(Ray-Ban)とエイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)は、アイウェアの世界を新たな視点で再構築した、「ネクストジェネレーション コレクション(Next Generation Collection)」を発表。

本コレクションは、3つの全く新しいスタイルからなる限定コレクションで、パリ・メンズ・ファッションウィークにおけるAWGEのランウェイショーにて初披露した。Ray-Ban Studiosによる最新コレクションは、ブランド初の試みとして、アイウェアの未来を大胆に再定義するもの。革新的な視点から、これまでの常識を覆すデザインを提案している。

Ultra Wrap 001

Ultra Wrap 003

未来への一歩を踏み出す「ネクストジェネレーション コレクション」

このコレクションは、「ウルトララップ 001 (Ultra Wrap 001)」「ウルトララップ 002(Ultra Wrap 002)」「ウルトララップ 003 (Ultra Wrap 003)」という3つの革新的なスタイルで構成されており、従来のアイウェアの常識を打ち破るデザインが特徴。重力を感じさせない流れるようなラインと、異次元的なシルエットを備えたこのコレクションは、トレンドに左右されるのではなく、次なる時代を切り拓く存在に。

アヴァンギャルド・ファッションの純粋な表現

ウルトララップ・シルエット:それぞれのスタイルは、大胆なカーブと彫刻的なフィット感を備えた、超未来的なデザイン美学を表現している。

クラシックなブラックと大胆なコントラスト:コレクションの基調となるのは定番のブラックであり、そこにトランスルーセントゴールドやミラーレンズといったインパクトのあるカラーが加わる。

プレミアムなパッケージ:各モデルは、アクリルのキューブとマキシケースに収められ、A$AP Rocky × Ray-Banのエンボスロゴが刻印された、コレクターズアイテム仕様の仕上がりとなっている。

Ultra Wrap 002

Ultra Wrap 002

Ultra Wrap 003

ファッション界で最も注目を集めるランウェイのひとつともいえるAWGEのショーで発表された「ネクストジェネレーション コレクション」は、Ray-Ban Studiosにおけるエイサップ・ロッキーのビジョンを表現している。ハーレムの創造性、未来的なフォルム、カルチャーのエッジが融合し、身に着けるアートとして昇華されたコレクション。

ULTRA WRAP 001 (0RB4943 671/87) 4色展開/115,830~119,130円(税込)

「ウルトララップ 001」の登場 — エイサップ・ロッキーによる「ネクストジェネレーション コレクション」の先陣を切るスタイル。膨らみを持たせたラップアラウンド型のシルエットと大胆なカラーリングが特徴のこのフレームは、未来的なデザインでアイウェアの常識を覆し、“際立つ”という概念を再定義する。

ULTRA WRAP 002 (0RB4942 671/87) 4色展開/115,830~119,130円(税込)

 大胆なワイドレンズとマスクのようなシルエットで設計された「ウルトララップ 002」は、エイサップ・ロッキーのビジョンを最もアヴァンギャルドに表現したモデル。重厚なテンプルと未来志向のデザインが融合し、先進的な美学とヒップホップのルーツにある荒削りなエッジを見事に調和させている。

ULTRA WRAP 003 (0RB4941 601/87) 5色展開/各115,830円(税込)

「ウルトララップ 003」は、大胆なラップアラウンドレンズと厚みのあるカーブテンプルが特徴のモデル。「ネクストジェネレーション コレクション」で誕生したこのビジョナリーなデザインは、アイウェアの新たな可能性を提示。クリーンなラインと圧倒的な存在感。ストリートスタイルから生まれ、未来のために設計された一本。

「ネクストジェネレーション コレクション」は2025年10月23日(木)よりレイバン公式オンラインストアおよび日本国内のレイバンストアで数量限定発売。

エイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)について 

マルチな才能を持つアーティスト、起業家、俳優、そしてファッションアイコンであるエイサップ・ロッキー(本名:Rakim Mayers)は、2011年のデビュー以来、世界を席巻してきた。ロッキーは音楽業界での成功を続け、現在までに175億回以上のストリーミング再生を記録。さらに、彼のミュージックビデオはYouTubeで合計35億回以上の視聴回数を誇る。2018年には、批評家から高い評価を受けたデビューアルバム『LONG.LIVE.A$AP』とセカンドアルバム『AT.LONG.LAST.A$AP』がBillboard 200で共に初登場1位を獲得。その後、待望の3枚目のスタジオアルバム『TESTING』をリリースし、世界中で10億回以上のストリーミング再生を達成。最近では、新曲「HIGHJACK」とJ. Coleをフィーチャーした「RUBY ROSARY」を発表。これらの楽曲は、今後リリース予定の4枚目のスタジオアルバム『Don’t Be Dumb』に収録される予定。また、エイサップ・ロッキーは多くの有名ブランドの広告キャンペーンに起用されている。彼のクリエイティブエージェンシー「AWGE」は、Marine Serre、Amina Muaddi、Selfridges、JW Anderson、MTVなどと提携し、Playboi Carti、slowthai、Smooky MarGielaaといったアーティストのキャリアを支援。そして2024年6月、パリ・ファッションウィークで待望のショー「A$AP Rocky: AMERICAN SABOTAGE」を開催し、デビューを飾った。

レイバン(Ray-Ban)について 

1937年、Ray-Banは誕生。「光を遮断する」という、サングラスの機能そのものに由来する意味を持つRay-Banは、1923年に米国陸軍航空のパイロットが、太陽の眩しさや紫外線からパイロットの眼を保護するサングラスの開発を依頼したことが始まり。6年の歳月を経て「アビエーター」が誕生し、市販化されると同時にRay-Banブランドが誕生。誕生当時から変わらないスタイルを保ちながらも、アビエーターは現在でも伝統的なスタイルとなっている。音楽や映画のシーンにたびたび登場し、いつの時代においてもカルチャーの象徴となり、決して一トレンドに流されず独特のスタイルを貫いている。80年前にアメリカのパイロットの新たな境地への挑戦をサポートしてからずっと、オーセンティックであり、自由なブランドとして存続し続けている。多くのミュージシャンやセレブリティーに愛され、時代の先端を行くブランドとして世界中の多くの人々に愛され続けている。Ray-Banはルックスオティカグループの一員。

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